よくある質問|ベースオントップ 大阪・兵庫|音楽スタジオ

[24時間営業]

よくある質問

予約方法について

予約方法を教えてください。
各店舗の店頭またはお電話にてご予約ください。ご予約の際は、お名前(フルネーム)とお電話番号での受付となります。
現在、インターネット及びメールでのご予約には対応しておりません。予めご了承ください。
予約は会員でないとできませんか?
ベースオントップは非会員制です。どなたでもご予約できます。
お名前(フルネーム)とお電話番号にてご予約が可能です。
また、店舗にてポイントカードの発行が出来ます。(代表者様にはポイントカードを作成いただきます。)
予約をキャンセルしたいときはどうしたらいいですか?
予約した店舗へ直接またはお電話にてご連絡ください。
ご予約日より数えて3日前までは無料でキャンセルできます。それ以降のキャンセルに関しては、ご予約いただいたスタジオ代金全額のキャンセル料が発生いたしますので、ご注意ください。
予約を変更したいのですが…。
予約内容を変更したい場合は、予約をした店舗へ直接またはお電話にてご連絡ください。
ご予約日より数えて3日前までは無料で変更可能です。
前々日・前日・当日の変更の場合は、1度限り可能です。※ただし、予約日以降の日程に変更することはできません。
どのくらい先まで予約できますか?
毎月1日の営業開始の時点で、3か月先の月末までのご予約が可能です。
営業時間を教えてください。
営業時間はご利用案内をご覧ください。
当日に延長することはできますか?
ご予約終了時間の後ろの時間帯が空いている場合は、1時間単位での延長が可能です。詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。
スタート時間とは何ですか?
当スタジオは、お客様の細かいスケジュールに添えるよう、入室できる時刻(分)を毎時0分・30分とご用意しています。
その時刻を「スタート時間」といい、スタジオごとに決まったスタート時間が設定されています。

料金について

料金表の値段は1人あたりですか?部屋単位ですか?
料金は原則、部屋単位での表記となります。
ご利用人数によって料金が変動することはありません。(※個人練習を除く)
4人でスタジオを利用する予定でしたが、1人来れなくなってしまいました。この場合、料金は変わりますか?
原則として部屋単位での料金システムとなっていますので、人数に変更があった場合でも料金に変更はありません。
個人練習で予約を取り、3人でスタジオに入る予定でしたが、1人来れなくなりました。
個人練習の場合は、1人あたりの料金設定となっていますので、ご利用人数に変動があった場合、ご利用料金も変更されます。
※個人練習に関しては、こちらをご覧ください。
レンタル機材は、いくらから借りることができますか?
レンタル機材のレンタル料金は、機材により異なります。
無料でレンタル可能な機材もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
クレジットカードによる支払いは可能ですか?
すべてのベースオントップスタジオ、レコーディングスタジオのお会計でクレジット決済が可能です。
●取り扱いブランド:Visa、MasterCard、TSキュービックカード
取り扱いブランド:Visa、MasterCard、TSキュービックカード
安く、長く練習したいのですが…。
お得なパック料金があります。店舗のページをご確認ください。

スタジオについて

音楽スタジオを初めて使うので、色々と教えてほしいのですが…。
初めてご利用されるお客様には、ベースオントップのスタッフが丁寧にご説明します。
店頭にて初めて使用する旨をお伝えください。
スタジオ内で、飲食および喫煙は可能ですか?
ベースオントップでは、スタジオ内での食事および喫煙をご遠慮いただいております。
飲み物に関しては持ち込み可能ですが、機材などの上に置きますと故障の原因にもなりますので、室内にご用意しているドリンクホルダーをご利用ください。
なお、喫煙されるお客様に関しては、所定の場所でお願いいたします。
タバコの臭いが気になるのですが…。
心斎橋・アメ村・神戸 三宮・尼崎・西宮 甲東園・京橋店は分煙です。
※京橋店は時間帯分煙になります。詳しくは店舗にお問い合わせ下さい。
練習を録音したいのですが…。
ベースオントップでは、全室でCDなどへの録音が可能です。ご不明な点などは、スタッフにお尋ねください。
スタジオの利用可能人数に制限はありますか?
基本的に人数制限はございません。
機材の使い方が分からないのですが、教えてもらえますか?
はい、大丈夫です。機材についてのご質問やトラブルに関する対応などは、全てスタッフにお問い合わせください。
オーディオプレーヤー(スマートフォン含む)などから、スピーカーへ音を流すことはできますか?
はい。接続ケーブルをご用意していますので可能です。
使い方などでご不明な点などございましたら、スタッフまで何なりとご質問ください。
金管楽器や木管楽器などの練習はできますか?
もちろん可能です。その他、ゴスペルやアカペラなど、多様なスタイルの練習にもご利用いただけます。
アカペラの練習に使いたいのですが…。
可能です。ただし、スタジオ内で使用できるマイクの本数には限りがありますので、まずは利用するスタジオにご相談ください。
ダンスの練習に使いたいのですが…。
可能です。ただし、スタジオによっては鏡を設置していない部屋もありますので、まずは利用するスタジオにご確認ください。
駐車場はありますか?
専用駐車場はありませんが、店舗によっては提携駐車場があります。

機材レンタルについて

練習当日に楽器を忘れてしまったのですが、楽器のレンタルはしていますか?
ベースオントップでは、各種楽器のレンタルを行っていますので、ご入用の際はスタッフにお伝えください。
譜面台はありますか?
ベースオントップには、譜面台や楽器台共にスタジオに常備しています。
その他、練習に必要な備品に関しても一通りご用意していますので、お気軽にお尋ねください。

ポイントカードについて

ポイントカードは全店共通ですか?
はい、全店舗共通のカードです。どの店舗でも加算ができ、また割引も同様に受けることができます。
ポイントの使い方は?
貯まったポイントは、100P単位で、スタジオ代金や物販品の購入、レンタル機材の代金などにご利用できます。
※1P=1円換算。
ポイントカードを無くしてしまいました…。
店頭にて無料で再発行いたします。ただし、これまで累積されたポイントは無効となりますので、ご了承ください。
ポイントに有効期限はあるんですか?
ポイントの有効期限は、最後にポイントが加算されてから1年間です。
1年以上ご利用のない場合は、ポイントは消滅しますので、ご了承ください。

個人練習について

個人練習とは何ですか?
1~3名で練習されるお客様向けのシステムで、個人練習料金でスタジオをご利用いただけます。
個人練習に関しては、通常と異なり1人あたりの料金となります。
個人練習の予約をしたいのですが…。
ご利用を希望される日の前日よりご予約が可能です。
1時間からご予約受付可能です。3名様までご利用が可能です。
個人練習のキャンセルや変更をしたいのですが。
個人練習の予約後のキャンセルおよび変更に関しては、キャンセル料金が発生します。
キャンセル料は、お1人様分のみ発生します。

ライブ出演について

ライブハウスに出演するには、どうしたらいいですか?
ベースオントップの系列ライブハウスがありますので、まずはスタッフまでお気軽にお申し出ください。
コピーバンドなのですが、ライブはできますか?
ベースオントップでは、様々なイベントの企画を行っていますので、まずはスタッフまでお声掛けください。

レコーディングについて

レコーディングに興味があるのですが…。
ぜひスタッフにお声掛けください。ベースオントップのレコーディングエンジニアをご紹介します。
もちろん、レコーディングスタジオを見学していただくことも可能です。
CDを作成したいのですが、可能ですか?
ベースオントップのレコーディングスタジオなら、本格的なレコーディングが可能です。お気軽にご相談ください。